2013年09月

【耐震リフォーム】夢が叶った!リフォーム事例【No.3】

みなさんこんにちは。
リオールの戸田です

最近気温の変化が激しくて、
風邪をひいてしまった僕ですが・・・

みなさん大丈夫でしたか?
体調管理には気をつけて下さいね。
                                                    

なんだかんだで、今回のこの企画
3回目になりました
 
さて、今回の施工事例は耐震工事です。

地震などいつ起こるかわからないものですので、
お客様もよく気にされている方がいらっしゃいます。

耐震工事といっても様々な工事があるのですが、
今回は2階から平屋にする減築工事です。

平屋にする事によって耐震性も大幅にアップします。

現状↓
DSCF7117










足場を組み↓
DSCF7119










屋根の着工前の写真です。
DSCF7131










瓦と残土をすべて降ろします。
BlogPaint










2階の屋根瓦と残土の撤去完了です。
BlogPaint










1日の工程がすんだら、万が一雨でも降っても大丈夫なように
10m四方のブルシートで養生します。
↑↑ かなり大きいので、養生するのに難儀しました

この写真は下屋(1階の屋根)の部分です。

写真をちょっと飛ばしましたが、2階と同じ様な
工程で進めています
BlogPaint










次に内部を解体します。
ちょっと暗いですが、2階の和室の解体前です。
BlogPaint
 









解体後です
P1170127 










ちょっと長くなりそうなので、2回か3回に
分けて書かせて頂きます
今回はとりあえずここまで

ちなみに瓦を解体するとどれくらい出るか知っていますか?
今回のお家の瓦だけでも、だいたいこのくらいの量↓が2台
ほどでました(笑)
CIMG1824










ご訪問ありがとうございました

ブログランキングに参加しています! 
下の2つのボタンをポチッ!と応援して頂けると嬉しいです! 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


手書きチラシ

みなさんこんにちは
リオールの戸田です。

連休もあって、ブログを更新していませんでした
毎日更新できるように頑張らないといけないですね。


先日土曜日に行われた、リフォーム相談会!!
事務員さんも暑い中、完全防備で受付を
していましたが・・・
1373292521_1









結果としては全然人がきませんでした… 

ですが、リフォーム相談会の
テントなど片付け終わった後に


なんと!2組の方々が来客して頂きました

まあ、来客されたんで結果オーライですね(笑)

                                                    

タイトルでも書いている手書きチラシですが、
うちの社長自ら手書きで作りました。

そのチラシがこちらです↓
チラシ2(岸和田)




















このパースも社長自らの手書きパースです。

僕が最後に地図や安心くんを挿入したり
パースに着色をしました。

このチラシ自体は、ピンクの用紙に
白黒印刷するので若干イメージが
変わるかもしれないですが、

お客様の御手元に届くように一枚一枚ポスティング
させて頂きますのでよければ、見て下さいね

裏面には、全面リフォームをお考えの方必見の情報が
書いていますのでお楽しみに

ご訪問ありがとうございました
ブログランキングに参加しています! 
下の2つのボタンをポチッ!と応援して頂けると嬉しいです! 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ




リフォーム相談会!

みなさんこんにちは。
リオールの戸田です


9月21日に、というか今現在、
リフォーム相談会をしております

これがその模様↓11時ごろです(笑)
CIMG2180








CIMG2181











事務員さんが暑い中、外でお客様をお待ちしておりますので
気軽な気持ちでリフォームの相談してみませんか? 

ご来場された方には、
『記念品としてスプーンセット + 知らなきゃ損するリフォーム本』
を差し上げます

図面を持参いただければ、お家の
風水家相なども見てもらえますので
気軽にご参加ください。

ご訪問ありがとうございました
ブログランキングに参加しています! 
下の2つのボタンをポチッ!と応援して頂けると嬉しいです! 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ

ゆるキャラ【安心くん】

みなさんこんにちは。
リオールの戸田です

最近よくテレビなどで
ゆるキャラを見かける事が
多くなってきましたね。

ゆるキャラの火付け役としたら、
くまモンやひこにゃんなどが有名ですよね

うちの会社もそのブームに乗ろう!ということで、
社長自ら考えたゆるキャラがこちらです↓

安心










名前は『安心くん』です。
当社のスタジオの看板にも載っているので、
ぜひ一度見て見て下さい

ちなみに、僕が入社する前にも『安心くん』の
キャラクターを作ってたみたいなので、今回のは
安心くん2号!ってことになりますね(笑)

これが昔の安心くんです↓

安心くん4


今後は最初に見せた方の『安心くん』の方を
ずっと使うので、昔の安心くんはお蔵入りですね。

リオールゆるキャラのビフォーアフターでした。

ご訪問ありがとうございました
ブログランキングに参加しています! 
下の2つのボタンをポチッ!と応援して頂けると嬉しいです! 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ

 

【テラス屋根】夢が叶った!リフォーム事例【No.2】

みなさんこんにちは。
リオールの戸田です。

連休はいかが過ごされましたでしょうか?

連休中、台風の影響もあって京都などで道路が冠水↓
したり、屋根が飛んだりと大変な被害がでているみたいですね。
京都













僕の住んでいる地区ではそこまでの被害はなかったのですが、
14日の晩から朝方にかけてまで緊急速報の通知が1時間おき
ぐらいに鳴っていたので、若干寝不足になりました

                                                       


さて、2回目になりました
『夢が叶った!リフォーム事例』ですが、

今回紹介するのは、テラスの設置工事です

テラスっていいますと、イメージだけで言うと・・・・

テラス 







こんな感じのものって
イメージしなかったですか?? 


今回のテラスはちょっと変わっている場所
に取付を行っております。
名称未設定 2









この写真でも書いている通り・・・
お隣さんとの境目の位置に設置します

設置できるの・・・と
思う方もいらっしゃるかもしれませんが

今回施工した【ライザーテラス供では
最小で492.5まで対応可能です。
 
実際に施工した後の写真です↓
 P1150866



















P1150867


















2回目の『夢が叶った!ビフォーアフター施工事例』でした!



ご訪問ありがとうございました
ブログランキングに参加しています! 
下の2つのボタンをポチッ!と応援して頂けると嬉しいです! 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ

プロフィール
ご質問 ・ ご感想

非公開でメッセージを送れますので、 お家に関する不安・ご質問 など お気軽にお送りください。

名前
メール
本文
ブログランキング
天気
記事検索