2013年02月

とっても有難いお話

P1170576皆さんこの丸いの何だか
分かりますか?

な、なんと、当社のカレンダー
4年分を使ってお客様が手作りで
作られた鍋敷きです。

捨てずに再利用されて
とっても有難いです。

感謝感謝!

今日は何の日

2週間お纏めバージョンで(^^)v

P1170575 
こんな日はあってほしくない

ですね。通勤通学大迷惑です。














IMG_2128
最近はめっきり使わなくなりました。

何でも洋風ですから。














CIMG1909
猫派と犬派に分かれますが、

あなたはどちら?

私はイノシシ派です。












IMG_2127
新聞って朝日か読売が

一番最初と思ってました。














IMG_2126
最近続けて人気役者が

他界しました。

寂しいことです。












IMG_2125
私の世代は

ジャイアント馬場&

アントニオ猪木です。

ブッチャーも忘れられない。










IMG_2124
私は二十数年たばこを

すってましたが、13年前に

止めました。

今ではスッカリ嫌煙派です。










IMG_2123
飛行機が出来てたった

110年。

今では火星探索までしてます。

科学の進歩は凄いですね。










CIMG1905
気象衛星も無い時代

どうやって天気図を

描いたのでしょうか?

頭のいい人はいるものです。










IMG_2122
春一番と聞くと

私は何故か

『キャンディーズ』を

思い出してしまいます。

何故でしょう?








IMG_2121
日本の菓子メーカーが

企んだ、陰謀の日

チョコレート食べ過ぎて

糖尿病が増える日?










IMG_2120
私は上位ランキング者です!(^^)!
















IMG_2119
こんな日もあるんですね。

ソリの日でもいいやん?

て感じです。












さすがに二週間溜めるとエライ!
次回は小まめにUP・・・

今日は何の日

P1170463
建国記念日

ずっと昔から、

日本の国が出来た日と

思ってました(−−〆)











P1170462

『ふきのとう』って

実物見たこと有ります?

私は有るような無いような・・・












IMG_2114
ふくなので

服の日と思ったら

そっち?

フグ食べたい・・・











IMG_2113
なんで二月八日が

針供養の日?

二月八日は事始め

からだとか・・・

今は針仕事なんて

ほとんどしませんね。

今日は何の日

2月6日は海苔の日です。

海苔単位は10枚で一帖と呼ぶみたいです。

今ではほとんどの海苔が焼いたり、
焼いてから味を付けたりして加工されていますが、

昭和20〜30年頃までは加工された海苔は少なく、
ほとんどが焼かないで売られていました。
そのときの販売単位が“帖”であり、10枚だったそうです。


IMG_2110

今日は何の日

IMG_20941月30日

3分間電話の日です。
今では携帯・スマートフォンの普及で公衆電話を見る機会が少なくなりましたね














IMG_2095
1月31日

愛妻家の日です。
愛妻家・・・僕に取ったらまだ先の話になりそうです














IMG_20992月1日

テレビ放送記念日
NHK今年で60周年なんですね!! 















CIMG18872月2日

国際航空業務再開の日

ちなみに、1番機は日本航空の東京発ホノルル経由サンフランシスコ行で、38席のうち14人が招待客で、一般の乗客は5人だけだったそうです。














IMG_21072月3日

節分の日 
恵方巻食べて、豆まきしたので今年もいい年迎えられますように・・・。















IMG_21082月4日

西の日
西へ向かうと幸運に巡り会える日みたいですね!本当なんでしょうか(笑)















IMG_2109 2月5日

プロ野球の日 
 当時は東京巨人軍(現 読売ジャイアンツ)・大阪タイガース(現 阪神タイガース)・大東京軍・名古屋軍(現 中日ドラゴンズ)・阪急(現 オリックスバファローズ)・東京セネタース・名古屋金鯱軍の7チームだったそうです。
プロフィール
ご質問 ・ ご感想

非公開でメッセージを送れますので、 お家に関する不安・ご質問 など お気軽にお送りください。

名前
メール
本文
ブログランキング
天気
記事検索