本日より始まります、
じゅんちゃんの 『 リオール釣行日誌 』 です。

日頃、仕事仕事でお疲れの皆様に、多少でも癒されれば幸いです。


11月6日(火)、前日は仕事中ウキウキ気分で過ごし、当日を迎えると

『 あ 何ということでしょう 』

悪天の為、串本の渡船は中止。
それではと、近所の菊川渡船に電話するも、

「注意報 でとるから、休み。」 と、つれない返事

釣り道具屋では、店の人に 
「朝、4時半から来てるのは、お客様ぐらいですよ!」 と言われる始末。

 それでも諦めきれず…  小雨の中、貝塚人工島の水路へ!
(ホンマによーやる)

当然、釣人はゼロ。

new_DSCF6346

雨風邪の中、午前6時30分より第一投。
イメージでは、一瞬で消し込むウキ。

曲る竿となるはずが、9時30分時点で何もなく、 悲し


とその時、ウキの横に茶色の物体が浮上。

DSCF6340


謎の生き物 『U.M.A』 か …

それが、この写真よく見れば
ウミガメの子供

去年話題になった、ウミガメの子供では…。

DSCF6342

海に落ちそうになって撮った、この写真
うまく撮れていたらいいのですが…!

その亀さんが去って30分後、ウキを横にひったくる様な消し込みで、
46cmのチヌ ばんざ〜い

new_DSCF6347

その後 続いて48cm
最後のトリは、ヒガンフグの25cm

おいしそうですが…食すると有毒で名の通り、ヒガンへ旅立ち
との事で、海にお帰り頂きました

DSCF6348

ハプニングあり、釣果ありの一日でした。
ここまでお付き合い頂いた皆様、お疲れさまでした!