2011年03月

リフォーム営業マンの溜息60

先の東日本大震災の被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

hVf46uH37-GFt





















こんな映像をまさか日本国内で見ようとは・・・唖然としか言いようがないです。

私の知人も仙台や気仙沼に居ますが、最近になってやっと無事の確認が取れました。

阪神大震災の時も大地震災害の脅威を見せつけられましたが、今回の大地震のパワーはその1450倍だそうです。

想像出来ません。あの津波の脅威の映像は一生目に焼き付いていることでしょう。

福島の原発の件も深刻な問題ですが、多方面にわたり影響が出ています。

我々リフォーム業界も資材や住宅設備の出荷が止まったり、計画の変更を余儀なくされたりと大変な状況になっています。

被災地の方々の復興優先はもちろんですが、復興を支える原資となる
国内景気の回復も政府や行政の方々には配慮して頂きたいと思います。

我社でも来月、義援金集めのチャリティーバザーを計画中です。

少しでも被災地の方々に食糧やガソリンなど生活物資が届くことを願って
やみません。

では又・・・

リフォーム営業マンの溜息59

皆さんこんばんは。

リオール営業マン2号です。

昨日、私が子供の頃に憧れだった『ジャンボジェット機』が引退しました。

news89367_pho01
41年間ありがとうと言いたい
です。日本航空が最大112機保有していたそうです。
大量輸送を売り物に好景気の象徴的存在でした。
しかし、燃費の悪さが弱点で昨今の原油高の影響を受け
生産中止になったそうです。



コンコルドも飛ばなくなり、最近は省エネジェットが主流になってきました。

車もハイブリッド車が主流になりつつあり、住宅設備もエコの時代になりました。

私の営業成績はエコにならないように頑張ります。

トホホ・・・
プロフィール
ご質問 ・ ご感想

非公開でメッセージを送れますので、 お家に関する不安・ご質問 など お気軽にお送りください。

名前
メール
本文
ブログランキング
天気
記事検索