2010年05月

浜ちゃん日記

こんにちは

浜ちゃんです

今日は、あのかわいいT様の「モカちゃん」のその後です

モカちゃんはすっかり家族の一員になって

かわいく成長しています

体重も5キロを超えました

今、お外に出るのが楽しみだそうです

、家の近くまでで、遠くへは行かないそうです

こんなかわいいワンちゃんを見てると

我が家でも飼ってみたいな〜とふと思いました

でも、

たぶん我が家では、お父さんで大変なのに

動物まで無理!、と言われてしまいそうです・・・・

ではまた、


CIMG2877




とってもかわいいワンちゃんになりました

リフォーム営業マンの溜息42

皆さんこんばんは〜(^◇^)

リオール営業マン2号です。

今日は社長のお供で伊勢神宮へ参詣に行きました。

IMGP2884私は8年ぶりに見る
光景です。












IMGP2887平日というのに
参詣者が一杯で
賑わっています










IMGP2899この杉の大木が
長いなが〜い歴史を
物語っていますね。










IMGP2898
この石段の上が
内宮の神殿です。
ここから先は撮影
禁止です。







伊勢神宮では天照大御神をおまつりしていて、20年ごとに

遷宮(神様のお引越し)をするそうで、次回は平成25年とのことです。

広大な境内地の中に厳かな空気が漂っています。

日々都会の喧騒の中で生活していると、心の癒しになりますね。

大阪から3時間弱で行けるので、又、家族で来たいと思います。

帰りに参道の土産物屋で衝動買いをしてしまいました。

でも、伊勢えびせんべい美味しいですよ(^_^)v

では又・・・・










リフォーム営業マンの溜息41

皆さんこんばんは〜(^_^)v

リオール営業マン2号です。お久しぶりですーヽ(^o^)丿

3週間ほど研修に行かせてもらってました。

宿舎に寝泊まりしての合宿生活でしたが、

その宿舎も最近流行りの二重窓が付いていました。

yasashiie-e96-01























4月末から5月初めは寒い日が続いたので有難かったです。

ところがなんと、

二重窓で気密性が上がった部屋の中では夜な夜な恐るべきことが・・・・・

超強烈なイビキマンが2人。(-_-メ)

私は研修最終日まで熟睡できませんでした。

とほほほ・・・・今頃眠い(-_-)zzz

では又・・・・・



浜ちゃん日記

こんにちは

今日も、夏のように暑いですね

なのに、巷では、風邪がはやっているようです

風邪などひかないように、十分注意して下さいね

では、本題です

我が家の菜園(といっても、猫の額ほどですが…)で、豆が取れました

えんどう豆です!

早速、収穫して「豆ご飯」にしました。

無農薬ですので安心して食べられますね

このえんどう豆は、古代オリエント地方や地中海地方で栽培されていて

日本へは中国から9世紀か10世紀に伝わったそうです

そして、

なんと、このえんどう豆から、某ビール会社が「第三のビール」


作ってくれているんです。(日本人は偉い!)

私は、どちらかと云うと

そっちのほうが 『大好きですね!!』

皆さんは、いかがですか?



200px-Doperwt_rijserwt_peulen_Pisum_sativum[1]

 





 Sビールさんに乾杯

浜ちゃん日記


こんにちは

いつもありがとうございます

さて今日は、「母の日」のお話です

母の日とは

日頃の母の苦労を労り、母へ感謝する日

日本、アメリカは5月の第2日曜日

起源は世界中で様々で日付も違います

スペインは5月の第1日曜日

北欧スウェーデンは5月の最後の日曜日

ちなみにカーネーションはイギリス。ギリシャの風習だそうです

最近はバラやガーベラなどをを好んで贈るそうです


さて我が家で、なにやら妻と娘がワイワイ、

妻は娘たちからなにやら服のプレゼントを

貰って大喜び・・・・・

私は、来月に期待しておくことにしました。

皆さんのおうちではどんなことがあったのでしょうか?

ではまた、

image[2]  母の日、お母さんに感謝

プロフィール
ご質問 ・ ご感想

非公開でメッセージを送れますので、 お家に関する不安・ご質問 など お気軽にお送りください。

名前
メール
本文
ブログランキング
天気
記事検索