2010年04月

浜ちゃん日記

こんにちは

いつも読んでいただきありがとうございます

さて、今日は家計にやさしいお話です

と、言うのも、貝塚の「国華園」に奥さんとお出かけしました

花や野菜の苗や種を買うのが目的だったのですが、・・・

行ってみてびっくり・・・

朝取れ野菜の即売を大きなブースでやってるんです

その辺のスーパー顔負けの広さです

とにかく安い!嫁がとしっかり買い物をしていました

今、野菜が高いのでこんなところがあってありがたいですね

皆さんも行ってみてはいかがでしょうか・・・

私は、帰宅後、

野菜の苗植えをしっかりと手伝わされました・・・

収穫祭が楽しみです!!

ac_btn_nishiki[1]


二色浜パークタウンの沖合いです
大きな看板が目印ですよ


リフォーム営業マンの溜息40

皆さんこんばんはヽ(^o^)丿

リオール営業マン2号です

今日 4月22日は何の日か知ってますか〜?

語呂合わせで 良い(4)夫婦(22)の日だそうです。

osidori11
















オシドリ夫婦の写真です。

お前100まで、わしゃ99まで。

夫婦揃って長生きしたいものですね。

健康で長生き出来るように、

暴飲暴食を避け、適度な運動を心がけましょう。

趣味などでストレスを発散しましょう。

と、言ってる私は先日成人病検診で引っかかってしまいました。

とほほほ・・・・(-_-メ)

では又・・・・

浜ちゃん日記

こんにちは

毎度、おおきに!

いつも読んで頂きありがとうございます

さて、今日は、OB客F様の奥様自慢のお花です

奥様は、娘様とブリサーブドフラワーをされており

その腕前は、はっきりいって、凄いです!!。

いつも、綺麗なお花を玄関に置かれ

寄せていただくたびに、『目の正月』をさせていただいています

今日は、その一部を写真に撮らせて頂きました

いや〜、お花って本当に、いいですね!

CIMG2651





CIMG2721  



 F様ありがとうございました

リフォーム営業マンの溜息39

皆さんこんばんはヽ(^o^)丿

リオール営業マン2号です。

花の色は〜うつりにけりな〜いたずらに〜

桜・・・散っちゃいました。

でもこの写真見てー!

IMGP2571
















IMGP2569















桜の花って咲いて良し、散って良しですね。

ピンクの絨毯見事です。

私はずっと咲いていたいですけどー(*^^)v

散りたくなーい(^O^)/

最近寒かったり暑かったり、気温の変動が激しいので、

体調管理に気を付けましょう。

雨の日も多いので、お部屋のカビなどに気を付けましょう。

こまめな換気が有効ですよ(^_^)v

では又・・・・

浜ちゃん日記

こんにちは

いつも読んでいただきありがとうございます

今、この記事を書いているんですが外は雨です・・・

雨ってジメジメして嫌ですねー

雨が降らなかったら水不足で困りますが

こうよく降るのも困ります・・・

ところで、この間読んだ記事で、カビが発生しやすい、見落としがちなの

がエアコンの中だそうです(驚きました)

ある保健所の調査では、エアコン開始10分後部屋には平均250個の 

カビの胞子があり、

なんと、最大1000個のカビの胞子が部屋中に飛んでいるそうです

(目には見えませんが・・・)

対策としては、

使用前、使用後、送風にして水滴を飛ばすのが効果的だそうです

うちも古いエアコンなので、健康管理に使用後送風にしようと思います

皆さんも注意して下さいね、ではまた・・・


r_inObj[1]新しいエアコンは掃除してくれるんですね、いいな~
プロフィール
ご質問 ・ ご感想

非公開でメッセージを送れますので、 お家に関する不安・ご質問 など お気軽にお送りください。

名前
メール
本文
ブログランキング
天気
記事検索