2010年02月

お客様のご紹介です2

皆さんこんばんは〜(^O^)/

リオール営業マン2号です。

最近は浜ちゃんにブログ占領されてるのでちょっと私も書いちゃいます。

今日も私がお世話になっているお客様のご紹介です。

清水先生絵
【清水常男】様の水彩画です。























清水さんは先日ご紹介した根来さんのご友人で、水彩画仲間です。

掲載させて頂いた絵の他、数々の賞を受賞されておられます。

画題を求めて世界中を旅されたそうです。

IMGP2106
旅先でスケッチした作品です。
スケッチブックが沢山あって作品は1500作
以上あるとのこと。







【清水さんが旅先で画材にと撮影された写真です】

c 023











   

 【上高地から立山連峰を望む】            

c 041














 【雪の白川郷】

写真の腕前もプロ級ですね。

お年を召されてもまだまだバリバリ頑張っておられるお姿に

ただただ敬服致します。

同じ水彩画でも皆さんそれぞれ画風が違うので、勉強になります。

私も突然才能に目覚めるかもしれない!

ナンチャッテ!(^^)!

ありえな〜い。でも ありえる〜。(お笑い芸人からパクリました。)

では又・・・・・

浜ちゃん日記

こんにちは

冬季オリンピックも盛り上がっています。

大型テレビの売れ行きもいいみたいですね

我が家でも、子供達が録画したりしてお母さんと見ています

浜ちゃんは、その時間、日頃の運動不足の解消のために

コナミのスポーツクラブに通っています。

いつも会社帰りに行くので、みんな同じで込み合っています

私よりはるかに年配の男女の多いこと、びっくりします

特に驚いたのは、プールで歩いている年配の方の隣で

インストラクターの合図でしかも団体で、手足を『バシャ、バシャ』と

運動しているのですが、(この光景を、思い描いてみて下さい)

今のお年寄りは、凄いパワーです!まるで○○○の川・・・・で すんません

浜ちゃんは、自転車漕ぎや、ランニングマシーンなどなどで

汗を流しています。(健康的ですよ)

帰りにお風呂に入って、泡風呂でお腹をブルブルさせています

汗を流して、家に帰って、喉の渇きをうるおしながら・・・食事です。
f4[1]
食べ過ぎ、飲みすぎに注意!

妻から「イエローカード」

出ました。 ではまた、


 ここでやってます。思い浮かべないで・・・



浜ちゃん日記

こんにちは

昨日は、平成22年2月22日と数字の『2』が並ぶ記念日でしたね。

ゴロがいいので、縁起を担いで宝くじを買ったり、マニアの人は

駅の切符を買ったり、受験生は合格祈願に電車の切符を買ったり

と、皆さんいろいろと大変だったみたいですね。

    v1265512325[1]              皆が動いてくれて、どんどんとお金を使って

  くれたら、消費が起こって、もっともっと景気が

  良くなるのだと思います。

  皆さん、景気を良くするために、お金を使って

                  下さいね!

              



浜ちゃん日記

こんにちは

ご無沙汰しています。久しぶりに、『浜ちゃん』登場です!

さて、今回は私のお客様T様宅に家族の仲間入りをした

かわいい、わんちゃんのお話です。

トイプードルの仲間で、名前を『モカ』ちゃんといいます。(男の子です)

私が寄せてもらうと、いつもしっぽをフリフリして歓迎してくれます。

生まれたのは、昨年の8月29日です。

今は寒いのかコタツの中でお昼寝をしたりして、過ごしているそうです。

しぐさが人間の子供そっくり、ぬいぐるみの人形みたいでとても

かわいいですよ。体重も初めは500gだったのが今では3.8kgに

成長しました。すっかり家族の一員で子供達の人気者です。

大好物は『チーズ』だそうです。この日もチーズを食べてご機嫌でした。

我が家で妻とモカちゃんの写真をみていて、私が「うちもワンちゃんほしい

ね〜」て言ったら、後ろから娘が一言「いらん」・・・・
                       田中様犬           
     そういえば、以前犬飼っていた時、

   さんぽにつれていくのhが大変だった

    みたいです。

    うちは当分、犬はお預けです。

お客様のご紹介です。

皆さんこんばんは(^O^)/

リオール営業マン2号です。

今日は私がよくおじゃまさせて頂くお客様の趣味の作品のご紹介です。

岸和田市の【根来六男】様の水彩画です。

根来さん絵画2この絵は大阪市の
カレンダーにも選ばれました。













根来さん絵画

この絵はご覧の通り
大阪市長賞作品です。















私は何点か写真ではなく実物を拝見しましたが、その絵から醸し出される

何とも言えない長閑な落ち着きと言うか安らぎと言うか、感動させて頂き

ました。現在は3月の出展作品を描いておられるとのことで、毎日頑張っ

ておられます。

根来さんは大変な多芸家で、カラオケや詩吟の先生もしておられ、

ガーデニングもプロ級で、大阪府知事賞を頂いています。

根来六男さん庭
大阪府知事賞を受賞されたお庭です。









私も仕事を引退したら趣味の釣り三昧をしたいと思っていましたが、

水彩画のような芸術も勉強してみようかなと思うようになった今日この頃です。

毎日仕事で回らせて頂いて、自分も進歩できるように精進精進!(^^)!

では又・・・・
プロフィール
ご質問 ・ ご感想

非公開でメッセージを送れますので、 お家に関する不安・ご質問 など お気軽にお送りください。

名前
メール
本文
ブログランキング
天気
記事検索