2009年09月

リフォーム営業マンの溜息22

皆さんこんばんは!(^^)!

長いような短いようなシルバーウィークも終わりですね。

皆さんはどう過ごされましたか?

私は渋滞を避け家でゴロゴロしていました。(^◇^)

先週の土曜・日曜(19日20日)と岸和田市(浜地区)のだんじり祭りが

ありました。

街中お祭り騒ぎなので我が社もお休みでした。

ダンジリ1だんじり2








私は岸和田市民ではありませんので、詳しいことはしりませんが、

あれだけのお祭りなので本当に管理監督する人達の苦労は

想像以上に大変だと思います。

我が社の本店所在地「池尻町」とスタジオ所在地「箕土路町」は

岸和田市(山手地区)の開催日10月10日〜11日に開催されます。

だんじり4だんじり3








ご町内の皆さんくれぐれも頑張り過ぎて怪我などしませんように!

ちなみに我が家のある高石市も10日〜11日です。

もっとも私の町内は高齢化で引き手が居なくなり、花車を去年処分して

しまいました。

とほほほ・・・・・

では又・・・

リオール営業マン2号でした。

リフォーム営業マンの溜息21

皆さんこんばんは。

日中はまだまだ暑いですが、朝晩はめっきり寒くなってきましたね。

また、陽が沈む時間もずいぶん早くなってきました。

空気が澄んで夕焼けが綺麗な季節です。

私は子供の頃から綺麗な夕焼けが大好きです。

yuuyake

夕焼けは都会でも味わえる自然美だからです。

都会で見える星の数はずいぶん減りました。(ρ゚∩゚) グスン

大阪では天の川は見れなくなりました。

最近では北斗七星の七つの星も探しずらい状態です。

自然の美しさがどんどん失われていくのは本当に寂しいかぎりです。

今こそ真剣に環境・ecoについて考える時ですね。

我社でも太陽光発電に関する資料が増えてきました。

お客様の関心もかなり高まってきました。

来年から関電さんへの売電単価がほぼ倍になるとか。

皆さんも太陽光発電の導入を真剣に考えてみては如何ですか?

taiyoukou








では又・・・

リオール営業マン2号でした。

リフォーム営業マンの溜息20

皆さんこんばんは〜(^O^)/

今日は9月1日です。

皆さん何の日か知ってますかー?

2学期始りの日・・・ですね(^_^メ)

お子様達は宿題終ってますか?

私は子供の頃、夏休みの宿題は8月31日から始めました。!(^^)!

良い子の皆さんは真似をしないようにね。

冗談はさておき、今日9月1日は大正12年に関東大震災が起こった日で

その教訓を忘れないためにということで

「防災の日」と定められました。

全国のあちらこちらで「防災訓練」が行われたようです。

地震は何時起こるか分りません。

備えあれば憂い無し!

お家のチェックを早いうちにしておきましょう!

耐震補強は色々ありますが、屋根の重さを軽くすることや、

写真のような金具を取り付けて補強するのが一般的だと思います。

taisin2reform_taisin06061

 

 

 

 




取り付け箇所は耐震診断をしっかりして決めるものですのです。

いいかげんな業者に依頼しないように気を付けましょう!

皆さん是非!安心・丁寧・迅速が自慢のリオールにお任せを!(^^)!

では又・・・・

リオール営業マン2号でした。

追伸 9月5日のイベントへご来場下さいね〜。

お待ちしてまーす <(_ _)>

 

 

プロフィール
ご質問 ・ ご感想

非公開でメッセージを送れますので、 お家に関する不安・ご質問 など お気軽にお送りください。

名前
メール
本文
ブログランキング
天気
記事検索