2009年07月

リフォーム営業マンの溜息17

皆さんこんばんは。

皆さんは7月22日の皆既日食を見ましたか?

私は岸和田の雲の下で一瞬を捉えましたぞ!

日食
10:40位だったと思います。
ふと空を見上げると・・・
太陽がーツ!
こんなになっちゃいました〜(^∀^)







それにしても今週は色々ありましたね。

21日の衆議院解散や皆既日食・山口県の集中豪雨被害など・・・・

明日25日は天神祭ですね。地元岸和田では花火大会です。

浜の方は夕方から大混雑しますね。

花火に夢中になってスリなどの被害に遭わないように

ご用心ご用心。w(゚o゚)w !

下の植物は何の植物でしょう?

IMGP1065 






正解はゴマでした。


近所のご主人が畑で栽培しています。

育てるのが難しいらしいです。

毎日歩いていると色々な勉強が出来ます。

足は棒になっちゃいますけど・・・・(ρ゚∩゚) グスン

では又・・・・

リオール営業マン2号でした。

 

リフォーム営業マンの溜息16

皆さんおはようございます。

最近、朝の目覚ましが蝉の鳴き声になりました。

朝6時前からジャージャーと鳴いてます。

私は眠くて泣いてます。。・゚・(ノД`)

夜はカエルの合唱団。朝はクマゼミの大合唱!

我が家はまだまだ田舎です。

しかし、そんな田舎にも温暖化の影響が出ています。

私が子供の頃はセミも沢山の種類が居ました。

ミンミンゼミ・アブラゼミ・クマゼミ・ツクツクボウシ・ヒグラシなど

初夏から初秋にかけて鳴くセミの種類が変わっていきました。

でも最近は、暑さに強いクマゼミばかりが繁殖して、街中では他のセミを

とんと見なくなりました。

 ミンミンゼミクマゼミツクツクボウシアブラゼミ










皆さん上の写真の蝉の名前分かりますか〜?

私は子供の頃、良く見たので分かりますが、都会暮らしの子供さんは

知らないでしょうね。

かぶと虫はホームセンターで買うものと思ってますもんね。(⌒-⌒)

いよいよ梅雨あけです。

夏本番の猛暑がやって来ますので、熱中症や日射病に注意しましょう!

水分補給をしっかりして、定期的に日陰で体を冷やしましょう!

私も日傘がほしーです。

でも、笑われますねー。

トホホホ・・・・・

では又。

リオール営業マン2号でした。

リフォーム営業マンの溜息15

皆さんこんばんは〜(^∀^)

お久しぶりです。

リノベーションスタジオ一周年イベントなどでバタバタして

またまたブログさぼってました。((=゜エ゜=))

6月27日(土)の「感謝の集い」は皆様のおかげを持ちまして

大盛況でした。ありがとうございました。

CIMG1415










今日は皆様にお知らせです。

我社の広告が南海バスに載っているんですよ。

IMGP1005










見た事ありますか〜?

見た人は『南海バスの広告見た』と、ショールームへお越し下さい。

スタッフから素敵な笑顔をプレゼント致します。(^_-)-☆

それにしても蒸し暑いですな。

今日の『雲』見ました?

これです↓

IMGP1012











この雲の真下はどうなっているのでしょう?

涼しいのかな?雷ゴロゴロ大雨なのかな?とか考えながら汗拭き拭き

歩いてます。

皆さんのお家は暑さ対策してますか?

ちょっとした工夫で冷房の電気代が少なくなりますよ。

私は日差しが強烈なので、日焼けしてもうすぐ「ガングロ」になります。

トホホホ・・・・

では又・・・・(^o^)丿

プロフィール
ご質問 ・ ご感想

非公開でメッセージを送れますので、 お家に関する不安・ご質問 など お気軽にお送りください。

名前
メール
本文
ブログランキング
天気
記事検索