2009年02月

リフォーム営業マンの溜息3

皆さんこんにちは。リオール営業マン2号です。
今日のお話は・・・・
怪しい者ではありませ〜んのお話です。
私たちハウスリフォームの営業マンは毎日毎日、
皆さんのお家をジロジロ眺めながら歩いています。
このお家はそろそろ外壁の塗装の時期だな〜とか、
こちらのお家は屋根の葺き替え時期だな〜とか、
ここのお家は内装のリフォームしないかな〜なんて思いながら
ジロジロ眺めながら歩いています。
昨日、いつもの様にウロウロ歩いている時 
ふと視線を感じて振り返ると、小学生の二人組!
「おっちゃん。なにしてん?」のするどい質問!
そこで私は「お仕事お仕事!ドロボーちゃうで〜」と言い訳。
小学生に言い訳してどうすんね〜んって。情けない
だいたいドロボーやったら昼間っから人前で怪しい行動はしませんよね〜
ひょっとして皆さんの近くにもいませんか?
昼間っから挙動不審な男の人。
それ私かも知れませ〜ん(゚∀゚)アヒャヒャ
決して怪しいものではありません。
お○○りさんに通報しないでくださいネ。
それでは又のお楽しみ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 



Oちゃんで〜す

はじめまして、Oちゃんです。
生まれて初めてブログを書きます

この間、子供の保育所の発表会がありました
長男は保育所生活最後の発表会でした。
「かさこ地蔵」の劇で、かわいいお地蔵さんの役をがんばっていました
みんなすごく上手にセリフを言っていましたが、うちの子が一番可愛かったぁ(親バカ)
次男は朝から「ママに見られるのがはずかしいから行きたくな〜い」と
泣いていて、オープニングの歌のとき泣きながら歌っていましたが、
劇の時には、笑顔でネズミ役を演じていました
次男も一番可愛かったです(またまた親バカ)

今日は浜ちゃんの当番です

こんにちは

毎日、毎日、暑かったりの、寒かったりの、変な天気が続いていますね。

お風邪などひいていませんか?

私、浜ちゃんはと、言うと、

目が 目が とてもかゆいんです。

これは、もしかして、花粉症? かも?

今まで、大丈夫だったのに、 うそ〜

『ぐやじい〜です』

さっそく薬局で、マスクや目薬を買いました。

気がつけば、マスクをしている人が多いですね。

社内でも、マスクがおおはやり。

並んで歩けば、

何か、新しい○○団体?

と思われたら、いけませんので、

とりあえずは、マスクを、取って、お客様宅へ

行っています。

皆さん、負けないで、がんばって、乗り切りましょう。

浜ちゃんでした。







リフォーム営業マンの溜息2

皆さんこんにちは。
リオール営業マン2号です。
今日は傘が増えるお話です。
私たち営業マンは毎日毎日お外を歩き回ります。
一番気になるのがその日の天気です。
テレビやネットでしっかり天気予報をチェックしてから出勤します。
降水確率30%以上は折りたたみ傘、50%以上は長い傘持参です。
今日は20%。重たいし、傘を持たずに歩いてました。
けっこう荷物になるんですよね〜。
ところが、午後3時過ぎから急に雨が降り出しました。
すぐに止むだろうと思っていたのですが、なかなか止みません。
仕方なく雨宿りしていたコンビニでビニール傘を買い、再び営業活動再会。
歩きだして5分後・・・・・雨止んじゃいました。(ー_ー)!!
傘買ったのにー!しかも重たい・・・・(-_-メ)
こんなこと皆さんも経験あるのでは?
「又買ったの?」と言われるので、買った傘はいつも車の中に入れっぱなしです。
又車の中の傘が増えました。
天気の悪い日は何故かお客様のご機嫌も斜めのことが多いんですよ。
不思議ですねー。
トホホホホ・・・・・・・・。

浜ちゃん日記

こんにちは。

今日は、私、浜ちゃんが担当します。

釣りは、しないんですが、どう言う訳か、浜ちゃんと呼ばれています…。

今まで、昼食はお弁当屋さんの弁当を食べていたんですが、

社内で、お弁当を持ってくるのが、はやっていまして、

で、愛する奥さまに頼み込んで、作ってもらいました…。

朝、末の娘も早起きして、手伝ってくれ、

無事、会社へ持ってきました。

味はと言うと、とっても『おいし〜い』かったです、ハイ…

三日坊主にならないように…、と祈るだけです。

妻よ、娘よ『がんばってね〜っ』。



プロフィール
ご質問 ・ ご感想

非公開でメッセージを送れますので、 お家に関する不安・ご質問 など お気軽にお送りください。

名前
メール
本文
ブログランキング
天気
記事検索