あなたの 『リフォーム』 応援します

おかげさまで創業12年、大阪の岸和田市を中心に地域密着型のリフォーム会社として、小規模リフォームから大規模リフォームまで沢山の工事をさせて頂いております。住まいの事で困ったこと、不満なんだけどどうしたらいいのかわからない方、なんでもご相談下さい。 小さなリフォームから大きなリフォームまで、毎日、快適に暮らせるように提案致します。新しい住まいの一歩踏み出してみませんか。

[株式会社リオールHP]http://www.re-all.co.jp/

○ リフォームするときは、こうしたい、あ〜したいと夢を持っていた 投稿者 戸田

リフォームするときは、こうしたい、あ〜したいと夢を持っていた。

でも、工事費、オプション工事が高くて結局は、ほとんど諦めてしまったという

お声を良く耳にします。

もし、あなたが住宅会社で見積を取ったことがあったとしたら、本音のところ

ガッカリしていたのではないでしょうか。

リフォームの広告には統一した基準がありません 安く見せてオプションで

利益を上げるといった新築住宅にあるような手法がまかり通っています。

そんな、手法の広告に踊らされてあなたの大切な血と涙の結晶を駄目に

するほどバカらしいことはありません。

もちろん、リフォームはひとつひとつみな違うもので追加もあるでしょう

しかし、それがいくらなのか、工事とのつりあいがとれる値段なのか?

どうすれば分かるのか? これが本音の部分だと思います。

 私たちリオールは、消費者の方々に正しい知識 
  を持って頂くための相談会を開催しています。       
  (スタジオにて)

 ご安心ください、相談会での売り

  込みは一切ありません。

『相談会に参加すると、その日から営業ラッシュが始まるからいやだ』

という声をよく耳にします。

私たちは、強引な売り込み等は一切いたしません。

私たちは、リフォームを売り込むプロではなく

匠といわれる、リフォームのプロの集まりです。

すごいといわれるリフォームをするのは得意ですが、営業は苦手です。

ブログランキング登録中!下記の
ボタンをポチっと押して応援よろしくお願いします


     にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ   

リフォーム営業マンの溜息

皆さんこんにちは。リオールの営業社員2号です。
まだ、この業界に入って1か月です。
BUT、歳はそれなりに食ってまーす。(;_;)

毎日、ピンポーンピンポーンと皆さんのお家のチャイムを鳴らしてます。
ピンポンダッシュは出来ません。走ると息があがります。(@_@;)
「こんにちは。株式会社リオールと申します。地元のリフォーム会社です。」
とインターホンに向かって話します。毎日四角いプラスチックの顔に向かって
話します。
最近は一つ目玉の顔が登場していて、お家の中からこちらをそっと
覗いているような、いないような?不思議な気分になります。どこを見てどんな
顔をしたらいいのか悩みます。目玉に向かって「ニッ!」と笑ってみたり、上を向いて知らんぷりしてみたり、中にいらっしゃるであろう仮想のお客さんに向かって愛想を振りまきます。本当に留守だったら「俺なにやってるんやろ。」と虚しくなりますが、それが我ら営業の仕事です。と、自分に言い聞かせて、
毎日、目玉に愛想を振りまきます。

一部の心無いリフォーム業者により、この業界のイメージはとても悪くなりました。溜息がでるほど、無視されたりします。
『リフォーム』と聞くと、途端にアレルギーを起こす方もいらっしゃいます。
でも私たちリオールのように、地元に根差して地道にコツコツと真面目に
やっている業者もいることを皆さんに分かってもらえるようにこれからも
ピンポンピンポン押し続けます。

今日は午後から雨予報だったので、午前中に頑張って廻りましたが、
やさしく応対してくれて沢山私の話を聞いてくれた奥さんがいました。
そんな時はとっても幸せな気分になります。このお客さんのお家をもっと快適なお住まいにするお手伝いがしたいとファイトが湧いてきます。
どうか皆さん、私がピンポーンと押したら、笑顔で「はーい」と
応えてくださいねー!
                      リオール営業2号でした。


ブログランキング登録中!下記の
ボタンをポチっと押して応援よろしくお願いします


     にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ   

ひとりごと

外は寒いですね風邪をひかれている人もいっぱいいるだろうと勝手に予測をしながらブログを書いています。

外は寒いし財布の中身もちょっと寒い、温かくなるような出来事はないかと周りを見渡しても暗いニュースばかりときています。


そこで、自分だけ勝手に気分転換してみようと思い金魚の水槽を移動してみました。(ささいな事ですいません)


飼っている金魚は2年前の夜店で子供が金魚すくいで取って来たので案外長生きしていまして金魚の飼い方が上手になったものだと勝手に自分で自画自賛しています。


それはさておき、水槽の移動だけで随分お部屋の感じがよくなった気がします。


みなさんもお部屋のちょっとした模様替えで気分転換されてみては如何でしょうか。


本日はこれにて終了。


ブログランキング登録中!下記の
ボタンをポチっと押して応援よろしくお願いします


     にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ   
プロフィール
ご質問 ・ ご感想

非公開でメッセージを送れますので、 お家に関する不安・ご質問 など お気軽にお送りください。

名前
メール
本文
ブログランキング
天気
記事検索